SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

日産、デジタル領域のエリアマーケティングを強化 オロが支援

 日産自動車株式会社および日産自動車販売会社グループは、オロ支援のもとデジタル技術を活用したエリアマーケティングを開始した。

 以前よりオロではエリア特性にあわせた店舗型ビジネスのデジタルマーケティングを活性化させるため、全国エリアをカバーする営業およびコンサルティング体制の用意から、独自BIプラットフォームの提供、大規模組織によるコンテンツおよび広告オペレーションの実施、データ活用に強い店舗を実現するインハウス化支援までを行うパッケージを提供している。

 一方、日産自動車では、自動車利用の地域特性やニーズをかけ合わせたデジタルマーケティングをメーカーと各エリアが一体となって推し進めていくことが重要だと考えていた。今回、その施策を推進すべく、デジタル領域のエリアマーケティングに優れたパートナーを検討している中で、オロの知見と豊富な運用実績が適していると判断し、今回のパッケージの導入に至った。

【関連記事】
ヤフー、AI×ビッグデータで顧客を支援する実証実験を本格化 日産やJリーグに続く参画者を募集
試乗体験を配達~日産、「Prime Now」活用したキャンペーン実施
野村総研とドコモ・インサイトマーケティング、昼間人口ベースの富裕層エリアデータを提供へ
DACの「AudienceOne Discovery」、エリアマーケティング用の統計データを拡充
インテージ、都道府県別テレビ視聴実態を可視化する視聴データの提供開始へ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/02/09 13:09 https://markezine.jp/article/detail/27887

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング