SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。

直近開催のイベントはこちら!

MarkeZine Day 2025 Retail

広告運用の情報サイト「Unyoo.jp」出張所

Facebookの売上、過去最大の129.7億ドルに/MAUは増加率が加速【2017年Q4決算報告】

地域別のARPUはヨーロッパと北米が大きく増加、アジアはなだらかな成長

 地域別に見た ARPU(ユーザー1人当たりの売上:Average Revenue per User)はホリデーシーズンの影響が色濃く反映され、ヨーロッパ(+29%)と北米(+26%)が前期比で大きく増加しています。

 アジアは上記2地域ほどの爆発力はないものの、着実に成長していることがわかります。

Facebook Q4 2017 Results

 アルファベットの決算レポートでもお伝え致しましたが、通年で見ると2017年は合計406億ドルの売り上げとなり、Googleのおよそ3分の1まで猛追しています。

Facebook Reports Fourth Quarter and Full Year 2017 Results

 ユーザーの分布とARPUからは依然アジアが売上増のカギになると思われますので、今後の展開が気になるところです。

本記事は「Unyoo.JP」の記事「Facebook、過去最大の売上129.7億ドル、MAUは21.3億人に ─2017年Q4の決算報告から」を要約・編集したものです。オリジナルコンテンツを読みたい方は、こちらをご覧ください!

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • note
関連リンク
広告運用の情報サイト「Unyoo.jp」出張所連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

中川 雄大(ナカガワ ユウダイ)

アタラ合同会社チーフコンサルタント。Facebookでアカウントマネージャーを務め、広告代理店担当としてFacebookを使ったマーケティング戦略の立案やアカウント構成の最適化を行う。アタラ合同会社には2015年1月から参画。現職ではデジタルマーケティング全体のコンサルテーションや運用型広告全般のオペレーションを手...

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/03/02 09:00 https://markezine.jp/article/detail/27978

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング