コミュニティマーケティング成功の秘訣を紹介する本連載。今回は、多くのコミュニティマネージャーが課題としている、社内への成果アピール法について解説します。
この記事は参考になりましたか?
- 成功事例から学ぶ!コミュニティマーケティングの秘訣連載記事一覧
-
- 「あのコミュニティマネージャーやるなあ」と思わせるための社内アピール法
- 継続は力なりを体現!六本木ヒルズが早朝8時からのオフラインイベントを7年間実施した結果
- 自走化して日本組織までできちゃった!アマゾン ウェブ サービスのコミュニティ運営事例
- この記事の著者
-
松澤 亜美(マツザワ アミ)
コミュニティマーケティングを専門とするコンサルタント。2014年より、Pinterest Japan3人目の社員としてコミュニティマーケティングマネージャーを務める。その後2016年10月からadidas Japanでブランドマネージャーを務めたあと独立。現在は企業や個人に対し、自走するコミュニティの企画運営、活性化をメインに、コンサルタントとして活動している。
また、2008年に異文化理解コミュニティLunch Tripの共同代表としてコミュニティを立ち上げて以来、国内4拠点や海外、保育園などで活動を拡大し続けている。その他、トラベルブロガーとして世界45カ国以上旅しながら各誌コラムを掲載したり、J-waveでトレンドコーナーを担当したこともある。
配信ブログ:「Ami-Go!旅と食とピクニックと。」
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア