ソーシャルインフルエンサー事業を展開するサイバー・バズは、2018年4月24日よりソーシャルメディアアカウント運用事業において、各カテゴリーに特化したInstagramの自社アカウントを開設し、親和性の高い企業からの広告出稿やタイアップ企画の実施など、広告効果を拡大するサービスを開始する。第1弾として、“ウエディング”カテゴリーのアカウント「I do Wedding(@i_do_wedding__)」をスタートした。
「I do Wedding」では、同社独自で設計したハッシュタグ「♯idoレポ」をつけて集まったユーザーの投稿の中から、アカウントの世界観とマッチした投稿をリポストしていく。また、当アカウントの運用は、同社のインフルエンサー社員として活躍している人気インスタグラマーがディレクションする。なお、PR投稿に際しては、広告である旨を明記する。
今後、サイバー・バズでは“ビューティー”や“フード”などに特化したカテゴリーにおいてのアカウントを開設していく予定。
【関連記事】
・サイバー・バズ、インフルエンサーのおすすめ商品が購入できるメディア「to buy」を立ち上げ
・サイバー・バズ、インフルエンサー専用の撮影スタジオを開設~広告やSNS運用代行の素材として活用
・サイバー・バズの「インフルエンサー研究所」が始動 企業とインフルエンサーに役立つ情報を発信
・サイバー・バズ、インスタグラム専門の企業アカウント運用代行サービスを開始 UGC制作投稿にも対応へ
・新商品・サービス情報×ユーザー体験談で動画リリース サイバー・バズ、「PRChannel」の提供開始