SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第79号(2022年7月号)
特集「TikTok×マーケティングの最前線」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

サイバーエージェント、「Ameba」ブログで縦型動画フォーマットの動画広告商品をリリース

 サイバーエージェントは、同社が運営する「Ameba」の新たな広告商品として、9:16の縦型動画フォーマット「Ameba バーティカルビデオ」の提供を開始した。

 「Ameba バーティカルビデオ」は、「Ameba」のブログ面において、プレイヤーを立ち上げることなく、自動再生される縦型動画広告商品である。スマートフォンの画面と同じサイズの縦型フォーマットで、視認性の高さが特長。「Ameba」を利用する2,500万人(2018年1月時点)のユーザーに向けて、商品やブランドの持つ世界観を訴求できる。

掲載イメージ
掲載イメージ

 「Ameba」内に蓄積されたユーザーデータを活用することで、性別・年齢などの属性やユーザーの趣味嗜好に基づくターゲティング配信も可能だ。

【関連記事】
サイバーエージェント、「Ameba」で特定の著名人ブログに広告配信可能に
C Channelの動画制作ノウハウと「Ameba」のリーチ力活かした動画広告商品がリリース
CA、業界特化型の動画広告フォーマット「AVA Style」を日用品メーカー向けに提供へ
Ameba、動画広告のブランドリフト効果の測定機能を追加
サイバーエージェント子会社のAJA、PMPの提供を開始 「Ameba」の広告配信ノウハウと技術を活用

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/04/26 15:30 https://markezine.jp/article/detail/28336

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング