SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

SHIBUYA109、20歳前後の若者の実態調査を行うラボを設立

 SHIBUYA109エンタテイメントは、2017年より開始した若者マーケティング機能のさらなる確立と情報発信を目的として、「SHIBUYA109 lab.」を設立した。

 同社は、2017年4月の会社設立と同時にマーケティング専任チームを発足し、「around20(20歳前後の若者)」の実態を調査すべく、活動を続けてきた。そして今回、若者の今と未来をさらに探るために「SHIBUYA109 lab.」を設立。若者と同じ目線で物事を見ることで、新しい時代を生きる若者の熱量を発信し、企業と若者の架け橋となるようなマーケティングデータを提供していく。

 今後は、蓄積したマーケティングデータを基に、様々な企業の商品開発など、マーケティングサポートサービスの提供も予定している。

 具体的には、毎月およそ200人の若者と直接コミュニケーションを取り、収集したトレンドや意識について、分析・発信していく。また、同社は「SHIBUYA109 lab.」の設立に合わせ、活動内容を発信する特設サイトをオープンした。

【関連記事】
LINEキャラクターで渋谷の街全体を活性化~SHIBUYA109、PARCOとタイアップキャンペーン実施へ
電通、学生と企業の共創プロジェクト「βutterfly」を開発 企業向けスポンサードプランもリリース
ADK、新ツール「ワカナビセブン」を開発 若者の情報拡散の構造を分析
若者のウラハラマインドとは?電通総研「若者まるわかり調査2015」を実施
20代の9割以上は「お酒が好き」、飲み控えする若者向け低アルコール飲料「キリン バタフライ」販売

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/05/18 11:30 https://markezine.jp/article/detail/28437

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング