MarkeZine(マーケジン)

記事種別

Web接客ツールの「Sprocket」、マーケティングプラットフォーム「アドエビス」と連携

2018/05/22 14:00

 Sprocketは、同社が提供するWeb接客ツール「Sprocket(スプロケット)」と、ロックオンが提供するマーケティングプラットフォーム「AD EBiS(アドエビス)」の連携開始を発表した。

 AD EBiSは広告の効果測定をはじめ、コンテンツマーケティングや動画広告、テレビCMに至るまで、あらゆるマーケティングにおけるユーザー接触ログデータを蓄積することができるプラットフォーム。一方Sprocketは、サイトに来訪したユーザーのサイト上での行動データを蓄積、各ユーザーに最適なタイミングでキャンペーンのオファーや商品のレコメンド、サービスのメリットの紹介などをポップアップで行うことができるWeb接客ツール。

 AD EBiSで計測された広告閲覧・クリック・自然検索といった行動データを、Sprocketへ取り込むことで、サイト内外のユーザー行動データに基づいたより精度の高いOne to OneのWeb接客が可能になる。

連携イメージ

連携イメージ

【関連記事】
CRMクラウドサービス「Synergy!」、マーケティングプラットフォーム「アドエビス」と連携
ロックオン、サイバー・コミュニケーションズと連携 「アドエビスCCI分析パッケージ」をリリース
アドエビス、「Smart Canvas」と連携 20社以上のDSP配信の表示データ使った分析可能に
ダイナミック広告の効果測定を自動化!「アドエビス」とデータフィード最適化ツールが連携
アドエビス、デモグラ情報の判定精度を約1.5倍に 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5