SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

おすすめの講座

  • [11月12日]Googleアナリティクス実践講座~基本操作編

おすすめのウェビナー

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第62号(2021年2月号)
特集「D2Cビジネス成功の法則」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Web接客ツールの「Sprocket」、マーケティングプラットフォーム「アドエビス」と連携

 Sprocketは、同社が提供するWeb接客ツール「Sprocket(スプロケット)」と、ロックオンが提供するマーケティングプラットフォーム「AD EBiS(アドエビス)」の連携開始を発表した。

 AD EBiSは広告の効果測定をはじめ、コンテンツマーケティングや動画広告、テレビCMに至るまで、あらゆるマーケティングにおけるユーザー接触ログデータを蓄積することができるプラットフォーム。一方Sprocketは、サイトに来訪したユーザーのサイト上での行動データを蓄積、各ユーザーに最適なタイミングでキャンペーンのオファーや商品のレコメンド、サービスのメリットの紹介などをポップアップで行うことができるWeb接客ツール。

 AD EBiSで計測された広告閲覧・クリック・自然検索といった行動データを、Sprocketへ取り込むことで、サイト内外のユーザー行動データに基づいたより精度の高いOne to OneのWeb接客が可能になる。

連携イメージ

連携イメージ

【関連記事】
CRMクラウドサービス「Synergy!」、マーケティングプラットフォーム「アドエビス」と連携
ロックオン、サイバー・コミュニケーションズと連携 「アドエビスCCI分析パッケージ」をリリース
アドエビス、「Smart Canvas」と連携 20社以上のDSP配信の表示データ使った分析可能に
ダイナミック広告の効果測定を自動化!「アドエビス」とデータフィード最適化ツールが連携
アドエビス、デモグラ情報の判定精度を約1.5倍に 

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

関連リンク
この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング