MarkeZine(マーケジン)

記事種別

デジタル×アナログでパーソナライズドDMが可能に ファインドスターとグーフ、「Re;p」をリリース

2018/05/28 13:30

 ファインドスターは、デジタル印刷テクノロジーを活用したプロダクションワークフロー構築を支援するグーフと共同開発した「Re;p(リップ)」の提供を開始した。

 「Re;p」は、プリントメディアが持つ高いレスポンスの強みはそのままに、課題であった最適なタイミング・最適なコンテンツによるCRMを、デジタルマーケティング施策と同列で実現することができるDM発送ツールだ。

「Re;p」活用イメージ
「Re;p」活用イメージ

 ファインドスターは、15年に及ぶダイレクトマーケティング領域のノウハウを活用し、勝ちパターンをつかむシナリオ設計・運用、レスポンスを最大化させるクリエイティブA/Bテストの実行をサポート。一方グーフは、デジタル印刷機を用いた長年の事業支援により培われたプリントメディアの生産性コントロールノウハウを用いて、「1枚でも1万枚でも同じ納期・同じコスト(単価)」を実現するサポートを行う。

 「Re;p」導入企業がMAツールを利用する場合、2つのソリューションを連携させることで、プリントメディアを活用したリテンション施策の自動最適化も可能になる。例えば、ECサイトでは一般的な「カゴ落ちメール」シナリオにおいて、Eメールと同じタイミングで紙DMの発送手配をかけるといったことも可能となり、メディアを横断した立体的な顧客コミュニケーションが実現できる。

「Re;p」とMAツールを連携

「Re;p」とMAツールを連携

【関連記事】
DMの効果測定を可視化!FID、「ベルメゾンDMプロモーション」と連携した新サービスをリリース 
日本郵便、全日本DM大賞を発表 GPはソフトバンク
メールを含めた効果的な広告出稿が可能に!Yahoo!ダイレクトオファーとYahoo! DMPが連携
トランスコスモス、Salesforceと連携してレコメンドダイレクトメール「レコレタ」を提供開始
データ活用したDM「メリットがある情報ならかまわない」が40%【トッパン・フォームズ調査】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5