SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

新着記事一覧を見る

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第107号(2024年11月号)
特集「進むAI活用、その影響とは?」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ビルコムのクラウド型PR効果測定ツール「PR Analyzer」と「Domo」がデータ連携を開始

 デジタルPRを支援するビルコムが提供する「PR Analyzer」は、ドーモが提供する「Domo」とのデータ連携を開始した。第一弾として、日本航空が現在利用しているDomo上でPR Analyzerのデータ連携を開始している。また、PR Analyzerのデータを容易にDomoへ連携できる公式コネクターが、DomoのAppstoreから利用できるようになった。

 PR Analyzerは、テレビ・新聞・雑誌・Webをすべて網羅した広報・PR効果測定ツール。掲載件数・広告換算費に加えて記事や番組ごとのリーチ数も自動算出され、6つの指標で競合企業の露出状況をグラフ化、自社の強みや弱みを把握できる。

 本連携により、PR Analyzerで取得できるPR成果に関するデータを簡単にDomoと連携することができ、レポーティングや仮説検証の精度向上が見込める。

【関連記事】
ビルコム、クラウド型 PR 効果測定ツール「PR Analyzer」の提供を開始
ビルコム、オウンドメディアの熟読率を計測するツール「Content Analyzer」提供開始
ビルコムとログリーが業務提携、ネイティブアドソリューション「Boom Booster」を販売開始
ユナイテッドアローズ、オムニチャネルでの顧客体験の向上を目指し「Domo」を採用
JAL、ANA等も活用中!「Domo」による解決策と成功事例を共有~富士通が無料セミナーを共催

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/05/30 12:30 https://markezine.jp/article/detail/28513

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング