MarkeZine(マーケジン)

記事種別

インフィード広告在庫を拡大 GMOアドマーケティングのアドネットワークがCCIのPMPと連携

2018/06/07 12:15

 GMOアドマーケティングは、同社が提供するインフィード型アドネットワーク「AkaNe(アカネ) byGMO」において、サイバー・コミュニケーションズ(以下、CCI)が展開するPMP「BEYOND X PMP(ビヨンドエックスピーエムピー)」との連携を開始した。

 「AkaNe」は、インフィード型広告に特化したアドネットワークサービスだ。ホワイトリストを利用した広告枠の選定や、「読了率計測レポート」「中間地点成果レポート」など独自のレポートの提供に対応している。

 一方「BEYOND X PMP」は、CCIが自社開発したマーケティングプラットフォームを軸に、各社のDSP・SSP・DMP・3PASと連携・最適化し、様々な取引形態に対応したPMPである。

 今回のサービス連携により、「AkeNe」を利用する広告主は「BEYOND X PMP」が保有するホワイトリストを活用した広告配信が可能に。また今回のサービス連携を皮切りに、両社が保有するデータを活用して、よりコンテンツ接触が見込める広告商品や、広告主のブランド保護を実現する広告商品の研究・開発を共同で進めていく。

【関連記事】
CCI、クロスデバイス化に対応したマーケティングデータの提供を開始
CCI、SpotXを採用~動画配信・プログラマティック配信の販売を強化
GMO SSPがBlack Heronと連携 ドメイン偽装やアドインジェクションなど広告不正に対応
「GMO SSP」、新たにGoogleのDSPと連携 媒体社の収益向上に寄与
GMOのコンテンツレコメンドサービス「TAXEL」、記事の読了率計測・ヒートマップ分析機能を提供へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2018 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5