「mamanoko」は5月31日より、NTTドコモのポータルサイト「dメニュー」との相互送客を開始した。
同メディアは、「子育ての情報格差をなくす」というミッションのもと、妊活・妊娠・出産・子育てをする女性を支援する。 医師・専門家監修の信頼できる情報を提供し、「子育てのインフラ」となるようなサービスを目指している。
今回の相互送客開始で「mamanoko」は、NTTドコモのポータルサイト「dメニュー」内の「話題のトピック」への記事コンテンツを配信。これにより、ターゲットとするママに向けたより効率的な情報提供が可能になった。
同じく相互送客の試みとして、「mamanoko」のサイト内にも、NTTドコモのメディアと連携したコンテンツ表示枠を導入した。
【関連記事】
・子どもの年齢でセグメントも可能!ママに訴求できる広告配信サービス「MaMaReachDSP」提供開始
・C Channel、ママ向け動画メディアを4月上旬にオープン
・電通、母親視点で企業マーケティングを支援する「ママラボ」のアジア太平洋地域での展開をスタート
・LINE、マガジンハウスとパパママ向け情報誌「てをつなご。」を創刊 「LINE MOOK」で配信
・ママの食生活をサポート!オイシックス、ベネッセ「たまひよ」との連携サービスをスタート