SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

LINE、法人向けポイントサービス「LINEポイントコネクト」の提供を開始

 LINEは、「LINE」を活用した法人向けポイントサービス「LINEポイントコネクト」の提供を開始した。

 同社は2013年より、ポイントサービス「LINEポイント」を提供。2018年6月時点で、会員数は8,900万人、年間アクティブユーザーは3,000万人を突破している。

 今回提供を開始した「LINEポイントコネクト」は、企業のLINE公式アカウントや決済端末を通じたLINEポイントの発行・消費を可能にするサービスであり、2つのプランがある。

 1つ目の「LINEポイントコネクト」は、ユーザーへのLINEポイントの発行が可能なプラン。「LINEログイン」や「LINE ビジネスコネクト」を導入することで、会員登録などを行わずにユーザーへLINEポイントを付与することができる。LINEポイントをインセンティブとしたオンライン販促キャンペーンなどに適している。

 もう1つのプランは、「LINEポイントコネクトエンタープライズ」。各企業が持つPOSレジ、決済システム、CRMと連携することで、実店舗での購入金額に応じたLINEポイントの発行、およびポイント消費が可能なプランとなっている。各種商品の購入時に、購入代金の一部にLINEポイントを充当し、支払いに利用することが可能だ。

 LINEポイントでは、より手軽なポイント訴求および、カード発行の手間やコストの削減、店頭オペレーションの簡易化が実現する。さらにポイントの発行・消費時に、自社のLINEアカウントへの友だち登録を促すことで、後追いプロモーションも可能になる。

【関連記事】
トランスコスモス、「Gotcha!mall」LINE公式アカウントとのコラボ広告を販売
LINE@の「1:1トーク」、利用企業の84%が効果を実感 利用率が最も高い業界は?【LINE調査】
サイバーエージェント子会社、LINEとの共同プロジェクト開始 チャット特化のカスタマーサポート推進へ
オプトの「TSUNAGARU」、LINE「Messaging API」の新機能「LIFF」に対応
北海道エア・ウォーター、トランスコスモス提供のLINE問い合わせ対応サービスを導入 24時間対応可に

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/06/28 11:30 https://markezine.jp/article/detail/28750

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング