SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第71号(2021年11月号)
特集「きれいごとで終わらせないパーパス・ブランディング」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

サムライト、Instagramの新サービス「IGTV」に特化したマーケティングプランを提供開始

 コンテンツエージェンシーのサムライトは、IGTVに特化したマーケティングプランの提供を開始した。

 IGTVは、Instagramが2018年6月に新たに提供を開始した縦型の長尺動画サービス。これまでInstagramでユーザーが視聴できるのは1分以内の動画のみだったが、IGTVの登場により1時間までの動画を視聴できるようになった。IGTVには、スマホファーストのコンテンツフォーマット(縦型)が採用されていることから、ユーザーの没入体験を創出し、促進する効果が期待されている。

 サムライトは、IGTVの企業活用ニーズが高まると考え、IGTVに対応した縦型動画の制作、Instagramアカウント・IGTVチャンネルの運用、IGTVにおけるインフルエンサーマーケティングのサービスを提供開始。企業のIGTV有効活用を支援していく。

【関連記事】
Instagram、縦長動画に対応した単独アプリ「IGTV」をローンチ MAU数10億突破も発表!
サムライト、NewsPicksのブランドアカウント販売・運用を開始~企業のコンテンツ流通を支援
朝日新聞社、オウンドメディア分野に進出 サムライトをグループ会社化
リンクシェア・ジャパン、「成果報酬型ネイティブ広告サービス」スタート
クラシルとマガジンハウス、Instagram上で展開する新メディア「1_weekends」をスタート

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/07/03 13:00 https://markezine.jp/article/detail/28784

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング