SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第71号(2021年11月号)
特集「きれいごとで終わらせないパーパス・ブランディング」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

広告主とメディアを直接つなぐ広告プラットフォーム「Kind Ads」が日本での展開を開始

 BaseLayerは、イーサリアムブロックチェーンを活用した広告プラットフォーム「Kind Ads (カインド アズ)」の日本での展開を発表した。同社は「Kind Ads」の日本向けPR・マーケティング・コミュニティマネジメントを担当している。

 同プラットフォームでは、電子メールやプッシュ通知などを使い、関連性の高い広告を表示することができる。広告主とメディアを直接つなげることで、仲介手数料が発生しない。また広告主は、ユーザーによるメディアのランク付けに基づいて、掲載先を決めることができる。

 ユーザーはデータの使用方法を指定することができ、第三者がデータを利用することを了承すると、トークンによる報酬を得ることができる。トークン化された報酬プールは、サイト運営者・ユーザー・アプリパートナー(広告掲載技術の提供者)に毎日割り当てられる。

【関連記事】
AiBC Limited、アフィリエイト広告プラットフォーム「EARNET」を発表
楽天、アドテク企業「LOB」を買収 独自の広告プラットフォーム構築体制を強化
ネイティブ広告プラットフォームのログリー、マザーズ上場を発表
ユニヴァ・ペイキャスト、リターゲティング広告プラットフォーム「RTB House」との連携開始
動画広告の強化に向け、LINEとファイブが資本業務提携 完全子会社化へ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/07/17 15:30 https://markezine.jp/article/detail/28880

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング