SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

おすすめの講座

  • [11月12日]Googleアナリティクス実践講座~基本操作編

おすすめのウェビナー

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第62号(2021年2月号)
特集「D2Cビジネス成功の法則」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

オウケイウェイヴ、新しいキーワード連動広告「Q&Aコンテンツマッチ広告」をスタート

 「Q&Aコンテンツマッチ広告」は、「OKWave」のQ&A(質問と回答)ページで、利用者どうしが取り交わしている回答ごとに、コンテンツと連動したテキスト広告を配信するキーワード連動広告商品。「OKWave」には現在1,450万件以上のQ&Aコンテンツ(回答数は1,100万件以上)が蓄積され、「デジタルライフ」「美容」「書籍」「恋愛相談」など、あらゆるジャンルで日々1万件以上のQ&Aがやりとりされている。

 「Q&Aコンテンツマッチ広告」はQ&Aの「回答」と連動しているため、単なる広告ではなく、問題解決策のひとつという位置付けとなる。このため同社は、読み物や交流の場的なサイト利用よりも、問題解決策を求めてコンテンツを閲覧する傾向の強いQ&Aサイトの特性と極めて親和性が高く、コンテンツ内に違和感なく広告の配信が行えるとしている。

 「Q&Aコンテンツマッチ広告」の掲載内容はリンクテキストと説明テキスト、提供価格は1クリック100円から。掲載期間は1か月となっている。オウケイウェイヴは、6月までに2,000万円、来期は1億円の売上を見込んでいる。

【関連リンク】
米Micrsofot、オウケイウェイヴと業務・資本提携を発表
楽天とオウケイウェイヴが「インフォシーク」で「楽天 みんなで解決!Q&A」を提供
ヤフー、ブレイナーを吸収合併、コンテンツ連動型広告を強化
オーバーチュア、「毎日.jp」で検索連動型広告とコンテンツ連動型広告を提供
Google、携帯電話向けコンテンツ連動型広告「AdSense for Mobile」をスタート

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング