MarkeZine(マーケジン)

記事種別

ワンスター、ディーアンドエムと「Survey」を開発 ターゲットの可視化でクリエイテイブ改善が可能に

2018/07/31 12:15

 ワンスターとディーアンドエムは、ダイレクトマーケティングにおける広告効果を高めるサービス「Survey」を共同で開発し、提供を開始した。

 ワンスターは、通販企業(サブスクリプションモデル)のダイレクトマーケティング支援に特化し、顧客の継続的な売り上げ・利益拡大を事業ミッションとし、マーケティング戦略、ソリューションを提供している。一方ディーアンドエムは、サイト来訪者分析サービス「Tareget View」を提供している。

 「Survey」では、ディーアンドエムの保有する消費者パネルへ実際にリサーチをかけることによって、顧客の「顕在度(購入モチベーション)」や「性格属性」を正確に可視化。ターゲットに合わせてクリエイティブが改善できるため、広告効果の向上が見込める。

「Survey」サービスの流れ
「Survey」サービスの流れ

【関連記事】
450万人の消費者データを利用したリサーチが可能に!ロックオンとディーアンドエムが協業
トレンダーズ、20~40代男女10万人の消費行動調査に基づくパネルの運用を開始
ジーニー、「Geniee DMP」を用いたオーディエンスデータの提供を開始~D&Mの所有データと連携
電通ダイレクトマーケティングと電通ダイレクトソリューションズが合併へ
トライステージ、見果てぬ夢と連携し、ソーシャルコマース事業へ参入~国内WEB事業の強化狙う

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2020 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5