MarkeZine(マーケジン)

記事種別

オプト、「Spin App」に新機能を追加 App Storeの検索型広告のレポーティングに対応 

2018/08/06 11:00

 オプトは8月2日、アプリデータマネジメントツール「Spin App(スピンアップ)」において、Appleが提供する「Search Ads」のレポーティング機能を実装した。

 「Search Ads」は、App Storeにおいて検索されたキーワードと連動し広告を配信できるプラットフォーム。近年のアプリマーケティングでは、入札価格の差配に加え、広告クリエイティブごとの効果測定・分析が重要視されている。しかし、同広告配信プラットフォームにおいては、一般的なトラッキングツールでは広告クリエイティブセット単位での運用実績を確認することが困難だという課題があった。

 「Spin App」は、従来のアプリトラッキングツールとの連携を活かし、「Search Ads」内のクリエイティブセットおよび検索マッチにおける効果測定を実現。同ツールのレポーティング機能を利用することで、アプリ内でのコンバージョンデータを用いた適切なPDCAを回すことができるようになった。

【関連記事】
ユニトーン、Appleの「Search Ads」における広告運用支援ツール「Ayuda」をリリース
デバイス横断で広告効果計測が可能に!オプト、Drawbridgeのクロスデバイスマッチング技術を導入
オプト、「データインテリジェンスチーム」を発足 SIGNATEと連携しマーケティング支援体制を強化
オプトの「TSUNAGARU」、LINE「Messaging API」の新機能「LIFF」に対応
動画広告の制作工数を削減!オプト、動画制作管理ツール「PASSLOOP」をリリース

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5