アドウェイズは、同社が提供するスマートフォンアプリ向け効果測定システム「PartyTrack(パーティートラック)」が、Appleの「Search Ads Attribution API」と連携したことを発表した。
「Search Ads」は、Appleが提供する検索連動型モバイル広告プラットフォーム。App Store内のユーザーが指定したキーワードに対して直接買い付けを行うため、該当キーワードに興味を持ったユーザーへダイレクトにアプリ広告を表示することが可能だ。
同連携により、「PartyTrack」にて効果測定を行う広告主は、「PartyTrack」上でAppleの「Search Ads」へ配信した広告のインストール数の解析や、ROAS分析などを行うことが可能となる。
【関連記事】
・アドウェイズ、Apple「Search Ads」の広告運用最適化ソリューションをリリース
・サイバーエージェント、Appleの「Search Ads」運用システムをリリース
・ユニトーン、Appleの「Search Ads」における広告運用支援ツール「Ayuda」をリリース
・アドウェイズ、Google Measurement Partnersに認定
・アドウェイズ、VRizeの3D技術を使った広告メニューを開始! 低コストでリッチクリエイティブを実現