SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第79号(2022年7月号)
特集「TikTok×マーケティングの最前線」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

スマホアプリ向け効果測定システム「PartyTrack」、Appleの「Search Ads」と連携

 アドウェイズは、同社が提供するスマートフォンアプリ向け効果測定システム「PartyTrack(パーティートラック)」が、Appleの「Search Ads Attribution API」と連携したことを発表した。

 「Search Ads」は、Appleが提供する検索連動型モバイル広告プラットフォーム。App Store内のユーザーが指定したキーワードに対して直接買い付けを行うため、該当キーワードに興味を持ったユーザーへダイレクトにアプリ広告を表示することが可能だ。

 同連携により、「PartyTrack」にて効果測定を行う広告主は、「PartyTrack」上でAppleの「Search Ads」へ配信した広告のインストール数の解析や、ROAS分析などを行うことが可能となる。

【関連記事】
アドウェイズ、Apple「Search Ads」の広告運用最適化ソリューションをリリース
サイバーエージェント、Appleの「Search Ads」運用システムをリリース
ユニトーン、Appleの「Search Ads」における広告運用支援ツール「Ayuda」をリリース
アドウェイズ、Google Measurement Partnersに認定
アドウェイズ、VRizeの3D技術を使った広告メニューを開始! 低コストでリッチクリエイティブを実現

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/08/07 19:29 https://markezine.jp/article/detail/29025

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング