SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第71号(2021年11月号)
特集「きれいごとで終わらせないパーパス・ブランディング」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

CCI、国内放送局へSpotXの動画広告配信プラットフォームを提供 TBSやフジテレビなどが採用

 サイバー・コミュニケーションズ(以下、CCI)は8月10日、国内放送局向けにSpotX(スポットエックス)が開発する動画広告配信プラットフォームの提供を開始した。

 SpotXの動画広告配信プラットフォームは、放送局や動画配信事業社の広告収益最大化を支援する。メディアによる広告掲載の事前審査が行えるなど透明性の高さが特徴で、動画広告の高度な配信コントロールや分析レポートといった機能を実装。

 他にも、プログラマティック配信やライブ配信技術を搭載し、OTTサービスやアウトストリーム動画にも対応している。これにより導入企業は、買い付け行動を把握しながら、価格や収益の最大化を実現することができる。

 すでに、TBSテレビやフジテレビジョン、毎日放送をはじめとする放送局が採用している。

【関連記事】
CCI、アドテクノロジー企業CHEQ AI Technologiesとパートナーシップ契約を締結
CCI、媒体社向けに「CCI MEDIA DOCK」をリリース サイト改善など5つの支援ツールを統合
CCI、若年層に人気のショートムービーアプリ「Tik Tok」の広告パートナーに
CCI、Local Media Consortiumにて地方放送局へサービスの提供を開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/08/10 16:30 https://markezine.jp/article/detail/29067

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング