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テレ東、電通・博報堂DYとワンセグデータ放送向けの広告運用実験を実施

 テレビ東京のワンセグサービスに付随するデータ放送(ワンセグデータ放送)では現在、番組情報やニュース・天気予報などを表示している。今回の実験では、試験的に大きさなどの規格を統一した広告用バナースペースを設定。この規格に基いたバナー広告を、各局のワンセグデータ放送で表示する。テレビ東京での実験は、3月10日から3月14日まで、13時30分~15時30分の間に行われる

データ放送の実験イメージ
※画像はプレスリリースより転載。

 今回使用する実験用のバナー広告は、携帯キャリア3社(NTTドコモ、KDDI、ソフトバンク)とワンセグ携帯メーカー10社(NEC、カシオ、京セラ、サンヨー、シャープ、東芝、パナソニック、日立、富士通、三菱電機)の協力を得て作成。実験期間中に実際に放送すると共に、一部の局の局舎内等でワンセグ端末を展示し、電通・博報堂メディアパートナーズHDYMPと共同で、広告の認知度などについて調査・分析を行う。

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2008/03/14 13:30 https://markezine.jp/article/detail/2911

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