MarkeZine(マーケジン)

記事種別

テレ東、電通・博報堂DYとワンセグデータ放送向けの広告運用実験を実施

2008/03/14 13:30

 テレビ東京のワンセグサービスに付随するデータ放送(ワンセグデータ放送)では現在、番組情報やニュース・天気予報などを表示している。今回の実験では、試験的に大きさなどの規格を統一した広告用バナースペースを設定。この規格に基いたバナー広告を、各局のワンセグデータ放送で表示する。テレビ東京での実験は、3月10日から3月14日まで、13時30分~15時30分の間に行われる

データ放送の実験イメージ
※画像はプレスリリースより転載。

 今回使用する実験用のバナー広告は、携帯キャリア3社(NTTドコモ、KDDI、ソフトバンク)とワンセグ携帯メーカー10社(NEC、カシオ、京セラ、サンヨー、シャープ、東芝、パナソニック、日立、富士通、三菱電機)の協力を得て作成。実験期間中に実際に放送すると共に、一部の局の局舎内等でワンセグ端末を展示し、電通・博報堂メディアパートナーズHDYMPと共同で、広告の認知度などについて調査・分析を行う。

【関連リンク】
日テレとドコモがワンセグで新サンプリング広告手法の実験を実施
マイクロソフトがテレ東、TBS、日テレ、イーブックと連携、新たな家庭向けコンテンツ提供へ
日テレ、今年の巨人戦はワンセグでも中継
日本テレビとリクルートが業務・資本提携、テレビ番組のネット・ワンセグ展開に向けて協力
「ワンセグ」対応のau携帯電話累計契約数が1年8ヶ月で500万を突破

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る


All contents copyright © 2006-2020 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5