MarkeZine(マーケジン)

記事種別

シナジーマーケティングの「AD2」、Twitterと連携 顧客データを活かしたアプローチが可能に

2018/08/24 11:00

 シナジーマーケティングは8月23日、「AD2(アドツー)」におけるTwitterとの連携を開始した。

 「AD2」は、顧客データを活用したアドレサブル広告連携ツール。企業が保有する顧客のメールアドレスなどのデータをもとに、Yahoo! JAPANやGoogle、Facebookなどのメディアに広告を配信する。

 今回の連携により「AD2」では、これまでの配信メディアに加えてTwitterが抱えるユーザーへのリーチが可能になった。これにより、既存顧客の自社Twitterアカウントのフォロワー獲得や、優良顧客のデータと類似したユーザーへの拡張配信を行える。

 また、自社の顧客データを活用することで、既存のTwitter広告セグメントだけでは接触できなかったユーザーへのアプローチを実現。他にも、ロイヤルティーの高いユーザーに向けてキャンペーン参加を呼びかけ、効率的に拡散を狙うこともできる。

 機能実装に先立って実施された検証では、これまでのTwitterターゲティング広告と比べて、エンゲージメント率とフォロー率がともに約10倍改善された。

【関連記事】
LIFULLグループ会社、シナジーマーケティングの「AD2」導入 不動産向けの集客支援サービスを開始
トランスコスモス、シナジーマーケティングと連携 新たに「アドレサブル広告」をリリース
シナジーマーケティング、BtoBマーケツールに広告連携機能を搭載
シナジーマーケティング、優良・休眠顧客見極め広告配信するサービスをリリース
シナジーマーケティングのCRMサービス、「Yahoo! DMP」と連携へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2018 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5