SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第71号(2021年11月号)
特集「きれいごとで終わらせないパーパス・ブランディング」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

スクランブルとクリエイターニンジャ、マイクロYouTuberのキャスティング・PR動画サービスを開始

 スクランブルとクリエイターニンジャは、動画マーケティング領域における業務提携契約を締結したことを発表した。

 スクランブルは、動画PRプラットフォーム「MEGAPHONE」を提供するなど、PRを中心としたマーケティングコミュニケーション事業、および動画コンテンツプロデュース・制作事業を展開している。一方クリエイターニンジャは、YouTuber専用支援アプリ「TUBERS」を運営するなど、動画プランニングや、アプリケーションの開発を行っている。

 同業務提携により、「TUBERS」と「MEGAPHONE」は連動を開始。YouTuber自身のチャンネル上での商品・サービス紹介だけではなく、YouTuberが制作した動画をWeb CMとして活用し、スマートフォン向け動画広告ネットワークへ配信することが可能になった。

 両社は、「TUBERS」のデータベースをもとにしたマイクロYouTuberのキャスティングサービス、およびPR動画サービスの提供を展開していく。

【関連記事】
YouTuber動画のブランディング効果を可視化!CA Young Labの「iBOS」に新機能
ロート製薬、キャンペーンにバーチャルYouTuberを採用 Twitter活用で健康レシピ開発も実施
STARP、バーチャルYouTuber向けライブコマース・投げ銭システムをリリース
BitStar、バーチャルYouTuber事業を本格始動 次世代インフルエンサー創出を目指す
グリー、新会社を設立してバーチャルYouTuber市場に参入

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/08/28 13:15 https://markezine.jp/article/detail/29135

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング