スクランブルとクリエイターニンジャは、動画マーケティング領域における業務提携契約を締結したことを発表した。
スクランブルは、動画PRプラットフォーム「MEGAPHONE」を提供するなど、PRを中心としたマーケティングコミュニケーション事業、および動画コンテンツプロデュース・制作事業を展開している。一方クリエイターニンジャは、YouTuber専用支援アプリ「TUBERS」を運営するなど、動画プランニングや、アプリケーションの開発を行っている。
同業務提携により、「TUBERS」と「MEGAPHONE」は連動を開始。YouTuber自身のチャンネル上での商品・サービス紹介だけではなく、YouTuberが制作した動画をWeb CMとして活用し、スマートフォン向け動画広告ネットワークへ配信することが可能になった。
両社は、「TUBERS」のデータベースをもとにしたマイクロYouTuberのキャスティングサービス、およびPR動画サービスの提供を展開していく。
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