サイバーエージェントのアドテクスタジオは、デジタルSPソリューション「AIR TRACK」において、同社子会社のAJAが提供する「AJA SSP」との接続を開始した。
近年、スマートフォンの普及とSNSの浸透によりインフィード広告の需要は拡大。インフィード広告市場におけるソーシャルメディアへの配信は市場全体の約7割を占め、拡大継続が予想されている(サイバーエージェント/デジタルインファクト調べ)。
「AIR TRACK」は、位置情報と機械学習を活用し、オンラインから店舗への集客を図るデジタルSPソリューションだ。これまでも消費者へのリーチ拡大を実現するために、配信面の拡大を進めてきた。
今回は、インフィード在庫への配信強化を目的として、ソーシャルメディア・ニュースメディアに強い「AJA SSP」との接続を実施。これにより、インフィード配信在庫が拡充され、良質かつ独自の配信面へのリーチが可能となる。
【関連記事】
・スマホ位置情報を活用した来店促進を実現する成果報酬型広告「AIRTRACK Reward」リリース
・サイバーエージェントの「AIR TRACK」、アプリメディア向けに行動分析画面をリリース
・「AJA SSP」にヘッダービディング機能が搭載 透明性の高い広告取引とメディア収益の最大化が可能に
・「AJA SSP」に最も収益の高い広告案件をリアルタイムに自動抽出する機能が拡充
・インフィード広告在庫を拡大 GMOアドマーケティングのアドネットワークがCCIのPMPと連携