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「買われるビデオリリースフォーマット」NewsTV、博報堂DYメディアパートナーズらが共同開発

 NewsTVと博報堂DYメディアパートナーズ、博報堂DYアウトドアは、インストアメディア向けの動画広告「買われるビデオリリースフォーマット」を共同開発し、提供を開始した。

 NewsTVが提供する「ビデオリリース」では、企業の記者発表会・PRイベント・展示会・新商品情報などを、無料でビデオリリース(動画)化し、同社の配信プラットフォーム「NewsTV Network」や、SNSなどを活用し、セグメントされたターゲットに直接配信している。

 「買われるビデオリリースフォーマット」は、この「ビデオリリース」を、スーパーマーケットのレジ近辺のモニターに映し出すというもの。博報堂DYメディアパートナーズがビジネスモデルを構築し、NewsTVがコンテンツを制作、博報堂DYアウトドアが選定した媒体にて提供を開始する。

「買われるビデオリリースフォーマット」イメージ
「買われるビデオリリースフォーマット」イメージ

 同フォーマットでは、モニター内の動画横に商品画像を含めた商品説明を固定表示することができるため、いつ視聴を開始しても商品概要がわかるような設計になっている。動画広告で商品の特長をわかり易く説明するだけでなく、ブランド名・商品/サービス名・価格などの商品概要も認識できるため、商品/サービスの購入・利用意向の向上に寄与することが見込める。

 三社はまず、博報堂DYアウトドアが販売するイオンチャンネルにて導入を開始し、将来的にはスーパーマーケットだけでなく、コンビニエンスストア・タクシー内・街頭ビジョン・シネアドなど、その他のオフラインメディア向けのフォーマット開発・展開していく。

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2018/08/30 15:45 https://markezine.jp/article/detail/29155

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