SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

SupershipとKDDI中国が京東クラウドの戦略的パートナーに選出 共同での市場開拓などを目指す

 SupershipとKDDI中国は、中国の大手ECモール京東商城(ジンドンしょうじょう、以下、JD.com)が展開する京東クラウド(JD Cloud)のパートナーシップ構想「JD Cloud matrix」において、日系企業初の戦略的パートナーに選出された。

 JD Cloudは、JD.comが展開する総合クラウドサービスのプロバイダーで、プラットフォーム構築・運用から、業務コンサルティングまでのワンストップサービスを提供している。

 SupershipとJD Cloudは、両社のアセットを相互に拠出しながら、JD Cloudのビッグデータを活用したアドプラットフォームの構築や運営、共同での市場開拓などを推進していく。

 これによりSupershipは、日系企業の中国展開を目的としたデジタル広告の配信プラットフォームを提供することができる。他にも、訪日中国人に向けた総合的なデジタルマーケティング支援などを行っていくことが可能になった。

【関連記事】
Supership、「Ad Generation」におけるThe Trade Deskとの連携を開始
Supershipのアドジェネ、アプリにおける全画面インタースティシャル広告のメディエーションに対応
SupershipとWi2、中国最大のSNS微博(Weibo)と戦略的パートナーシップを締結
元P&Gの音部大輔氏、Supershipのマーケティング顧問に就任
アプリ内外のデータを活用!Supership、「AppAmore」でインサイトレポートの提供を開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/09/10 14:30 https://markezine.jp/article/detail/29219

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング