MarkeZine(マーケジン)

記事種別

リテンションマーケティングを実現!GMOデジタルラボ、店舗向けに「アプリ制作サービス」を開始

2018/09/14 13:15

 GMOデジタルラボは、リテンションマーケティングを効果的に実施できるスマートフォンアプリ制作サービス「GMOおみせアプリマネジメント」の提供を開始した。

 GMOおみせアプリマネジメントは、同社が制作した店舗オリジナルのアプリを通じて、ユーザーの行動を分析・可視化し、最適なタイミングでクーポンや情報を発信。リピート促進や、休眠顧客の活性化を図るもの。

GMOおみせアプリマネジメント
GMOおみせアプリマネジメント

 アプリの起動や来店、ニュースやクーポンなどの開封、スタンプの利用など、ユーザーの各種行動データを、ダッシュボードでグラフ表示することができる。アプリ運用で重要なKPIとなる、リピーター率、クーポン利用率、ニュース開封率などをグラフとして可視化することで、行動分析に基づいた施策を打つことが可能になる。

ダッシュボードイメージ
ダッシュボードイメージ

【関連記事】
GMOデジタルラボとサイネックス、O2Oプラットフォーム型アプリ 「わが街サーチ」を提供開始
GMOデジタルラボ、集客アプリのオーダーメイド制作サービスに商店街向けプランを追加
集客アプリ作成サービス「GMOおみせアプリ」、ポイント発行機能の提供開始
さとなお氏をアドバイザーに GMOユナイトエックスが社内研究機関「GMOプランニングラボ」を設立
広告接触によるブランドリフト効果を可視化!GMOアドマーケティングが新プランを提供開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2018 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5