GMOデジタルラボは、リテンションマーケティングを効果的に実施できるスマートフォンアプリ制作サービス「GMOおみせアプリマネジメント」の提供を開始した。
GMOおみせアプリマネジメントは、同社が制作した店舗オリジナルのアプリを通じて、ユーザーの行動を分析・可視化し、最適なタイミングでクーポンや情報を発信。リピート促進や、休眠顧客の活性化を図るもの。
アプリの起動や来店、ニュースやクーポンなどの開封、スタンプの利用など、ユーザーの各種行動データを、ダッシュボードでグラフ表示することができる。アプリ運用で重要なKPIとなる、リピーター率、クーポン利用率、ニュース開封率などをグラフとして可視化することで、行動分析に基づいた施策を打つことが可能になる。
【関連記事】
・GMOデジタルラボとサイネックス、O2Oプラットフォーム型アプリ 「わが街サーチ」を提供開始
・GMOデジタルラボ、集客アプリのオーダーメイド制作サービスに商店街向けプランを追加
・集客アプリ作成サービス「GMOおみせアプリ」、ポイント発行機能の提供開始
・さとなお氏をアドバイザーに GMOユナイトエックスが社内研究機関「GMOプランニングラボ」を設立
・広告接触によるブランドリフト効果を可視化!GMOアドマーケティングが新プランを提供開始