MarkeZine(マーケジン)

記事種別

インフルエンサーのセンスを活かす!電通デジタル、動画広告制作・配信ソリューションをリリース

2018/09/19 12:00

 電通デジタルは、インフルエンサーの動画広告を制作・配信するソリューション「MOVIE GENIC 2.0(ムービージェニック2.0)」の提供を開始した。

 同社は、2017年9月にTWIN PLANETと共同で、Instagramに特化したインフルエンサーを活用した動画広告制作・配信ソリューション「MOVIE GENIC」の開発・提供をスタート。食品メーカーや化粧品メーカーをはじめとする事業会社のInstagram ストーリーズ広告を制作・配信してきた。

 今回リリースした「MOVIE GENIC 2.0」では、Facebook、Twitterにもサービス対象のSNSを拡大。サイバー・コミュニケーションズ(以下、CCI)を通して、Tik Tokへの展開も開始した。

 若年層を中心にユーザーが拡大しているTik Tokの動画広告では、世界観に合わせた映像センスが求められる。そのため同サービスでは、Tik Tokのインフルエンサー自身が動画を撮影・編集することで、その世界観を最大限に活かす仕組みを構築している。

 同サービスでは、同社のクリエーティブチーム アドバンストクリエーティブセンターが動画広告の企画・ディレクションを担当。CCIは、Tik TokをはじめとするSNSの広告の配信からレポーティングまで担い、TWIN PLANETはインフルエンサーのマネジメントを行う。

【関連記事】
純粋な広告効果が測定可能に 電通デジタル、新評価モデル「True Lift Model」を提供開始
電通デジタル、ワイヤードビーンズと連携 Salesforce Commerce Cloud事業を強化
UUUMがレモネードを買収 「influencer One」を活用しインフルエンサーの支援を拡大へ
売上、ブランドリフトなどを可視化!クロスフィニティ、「インフルエンサー分析パッケージ」をリリース
SNSでの拡散に期待!LIDDELL、インフルエンサーに直接プレスリリースを配信できるサービスを開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2018 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5