SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

アドビ、マルケトを買収へ Adobe Experience Cloudを強化し、新たな顧客体験を創出

 米国のアドビは現地時間9月20日、マルケトの買収に関して合意に達したことを発表した。買収額は約47.5億ドル(約5,340億円)となる見込みだ。

 現在5,000近くの顧客企業を抱えるマルケトは、プランニングから顧客とのエンゲージメント、効果計測までを統合したBtoBマーケティングプラットフォームを提供。これにより、企業の顧客とのエンゲージメント向上や顧客ロイヤリティ向上に貢献している。また、同社のエコシステムは500以上のパートナー企業を抱え、マーケティングコミュニティの規模は65,000人を超える。

 一方、アドビの「Adobe Experience Cloud」は、膨大な消費者データやコンテンツを活用し新たな顧客体験の創出を実現するツール。これによりBtoC企業は、リアルタイムにチャネルを横断してパーソナライズ化された体験を提供することができる。

 今回の買収を通じてアドビは、マルケトのプラットフォームと「Adobe Experience Cloud」を統合。同ツールが有する分析やパーソナライゼーション、広告などの機能と、マルケトがBtoB企業に提供する様々なマーケティング技術が一体となる。これによって、大手や中小を問わずあらゆる企業に新たな顧客体験のソリューションを提供することができるようになる。

【関連記事】
トランスコスモス、アドビのDSPにAnalyticsのデータを連携した広告配信を実施
アドビ、データの流通・売買を可能にする「Audience Marketplace」の国内提供を開始
アドビ、「Adobe Experience Cloud」事業を強化 人材育成と戦略立案で企業を支援
マルケトがBomboraと提携 BtoBマーケター向けのインテントデータの提供へ
マルケト、Google Cloudと連携 AIを活用した新製品開発を目指す

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/09/21 15:22 https://markezine.jp/article/detail/29302

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング