SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ピンタレスト、新たにショッピング機能を追加 製品価格や在庫状況をリアルタイムで把握可能に

 ピンタレスト・ジャパンは「Pinterest」に、新たなショッピング機能「プロダクトピン」と「ショッピングのおすすめセクション」を導入した。

 「プロダクトピン」は、ピン上で製品価格や在庫状況をリアルタイムで把握できるもの。同機能には、小売業者のWebサイトに直接飛べるリンクが記載されているため、ユーザーは数クリックで購入が完了する。同機能は、モバイルアプリとPinterest.jpで利用可能だ。

 また、「ショッピングのおすすめセクション」では、様々なブランドや価格帯の類似アイテムを閲覧できる。現在米国で提供されており、今後世界中に展開される予定だ。

 今回の機能追加により、「Pinterest」では、より個々のユーザーニーズに対応したショッピング体験の提供が可能に。なお、このショッピング機能を数ヵ月間テストした結果、小売業者のWebサイトへのクリックが40%増加した。

 あわせて、女性向けファッションとインテリア関連のピンでは、元のピンからインスピレーションを受けた在庫品の閲覧が可能になった。

【関連記事】
料理SNS「SnapDish」、「Pinterest」のレシピピン機能導入
日本法人初、楽天レシピにPinterestのレシピピン機能を導入
Pinterest、『VOGUE JAPAN』と連携強化、イベント連動企画も実施
Pinterestが日本法人設立、日本語版サービスをスタート
Pinterest、お目当ての商品の価格が下がったら通知する新機能

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/10/18 12:15 https://markezine.jp/article/detail/29504

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング