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ピンタレスト、新たにショッピング機能を追加 製品価格や在庫状況をリアルタイムで把握可能に

 ピンタレスト・ジャパンは「Pinterest」に、新たなショッピング機能「プロダクトピン」と「ショッピングのおすすめセクション」を導入した。

 「プロダクトピン」は、ピン上で製品価格や在庫状況をリアルタイムで把握できるもの。同機能には、小売業者のWebサイトに直接飛べるリンクが記載されているため、ユーザーは数クリックで購入が完了する。同機能は、モバイルアプリとPinterest.jpで利用可能だ。

 また、「ショッピングのおすすめセクション」では、様々なブランドや価格帯の類似アイテムを閲覧できる。現在米国で提供されており、今後世界中に展開される予定だ。

 今回の機能追加により、「Pinterest」では、より個々のユーザーニーズに対応したショッピング体験の提供が可能に。なお、このショッピング機能を数ヵ月間テストした結果、小売業者のWebサイトへのクリックが40%増加した。

 あわせて、女性向けファッションとインテリア関連のピンでは、元のピンからインスピレーションを受けた在庫品の閲覧が可能になった。

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MarkeZine(マーケジン)
2018/10/18 12:15 https://markezine.jp/article/detail/29504

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