SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第79号(2022年7月号)
特集「TikTok×マーケティングの最前線」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Adjust結成のアドフラウド防止連合、規格文書を発表!広告主にもメンバーシップを拡大

 Adjustが主導するアドフラウド防止連合(以下、CAAF)は、アドフラウドに関する共通の定義などを記載した規格文書を発表。また、広告主となる企業にもCAAFのメンバーシップを拡大した。

 調査会社eMarketerによると、2018年の米国でのモバイル広告費は、前年から20%増大して750億ドルを超える見通し。広告経由のインストールにおけるリジェクト率は7.0%増大し、結果として2018年のモバイル広告の不正による損害は、約49億ドルにのぼる可能性がある。

 今回発表された規格文書は、モバイル・アドフラウドに関してすべてのCAAFメンバーが賛同した共通の定義や技術的概要を提供。広告主、アドネットワーク、第三者ベンダーを含むすべての業界プレイヤーが不正行為に対処する際に役立つよう、アドフラウドの名称や定義、実際の手口などについて解説している。さらに、コンプライアンス不正と技術的な不正(クリックインジェクション、SDKスプーフィングによるフェイクインストールなど)の違いに関する説明もある。

 なお、この取り組みにはAdjustのほか、日本のDynalist、i-mobile、nend、Zucksをはじめ、世界のCAAFメンバーが参加している。

【関連記事】
adjust、アドフラウドに対峙する不正防止連合結成 Dynalyst、アイモバイル、nendが参加
Zucks、adjust結成の不正防止連合(CAAF)に参画~アドフラウド対策のさらなる強化へ
Adjust、LINE Ads PlatformのAds Measurement Partnerに
Adjust、アプリの無料マーケティングベンチマークツールを発表 5つのKPIをカテゴリー別で分析
「KARTE」と「Adjust」が連携開始 流入経路ごとに広告配信の形態をパーソナライズ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/10/23 16:00 https://markezine.jp/article/detail/29543

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング