サイバーエージェントのアドテクスタジオは、連結子会社であるCA Wiseにおいて、ノンインセンティブ成果報酬型広告「BOSATSU」の配信エリアを海外へ拡大したことを発表した。
同社はBOSATSUをバージョンアップし、国内でのノウハウをもとに世界各国におけるアドフラウドへの対策を行うとともに、米国・韓国・台湾において正式に配信を開始する。海外配信における月間獲得数は、米国2~3万件、韓国1~2万件、台湾1万件以上を想定している。
また、今後も海外でのBOSATSU配信エリア拡大を予定しており、年内には東南アジアへの配信を開始する予定だ。
【関連記事】
・CAのブランディング広告向けDSP「Skyrocket」、新たに5つのSSPと接続/広告在庫を拡大へ
・アフィリエイト広告の実行スピード&精度を改善/CAが「Performance GO」をリリース
・レポート作成工数を月6,000時間削減!CA、API未提供メディアの実績データ自動収集システムを開発
・CAのアドテクスタジオ、SSPに新機能を追加 アドフラウド実施メディアの検知・除外が可能に
・サイバーエージェントのアドテクスタジオ、広告事業への活用を目的に「ブロックチェーンスタジオ」を設立