SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Webとアプリの顧客データを統合!求人サイトの「クックビズ」、「KARTE for App」を導入

 クックビズは、飲食・フード産業に特化した求人サイト「クックビズ」のアプリにおいて、プレイドのネイティブアプリ向けCX(顧客体験)プラットフォーム「KARTE for App」を導入した。

 「クックビズ」ではこれまで、Web経由で会員となったユーザーがアプリもインストール済みかどうかを把握することが難しく、求人応募や検索フェーズに多くのリソースを割かなければならないという課題があった。また、非アプリユーザーのみに絞った、効率的なインストール促進施策を展開することが困難という課題も抱えていた。

 今回、「KARTE for App」と「クックビズ」のWebサイトで導入されている「KARTE」をあわせて活用することで、Webとアプリ両方のユーザー情報・行動データをまとめて閲覧することが可能になった。これによって、Webとアプリそれぞれのマーケティング担当者が共通のデータを把握し、横断的な施策を行えるようになる。

 クックビズは今後、ユーザーの希望条件に沿った求人情報の表示や、アプリをインストールする直前に閲覧された広告内容に応じたアプローチを進めていく。その他、求人情報のWebブラウザ通知とアプリのプッシュ通知を統合した運用なども実現していく考えだ。

【関連記事】
アパレル通販の「DoCLASSE」が「KARTE」を導入 チャネルを横断した送客などを実現へ
GLADD、フラッシュセールサイトに「KARTE」を導入 セール期間内の買い忘れ解消へ
「@type」のアプリと「KARTE for App」が連携 ユーザーごとに適した求人の提案が可能に
「KARTE for App」と「AppsFlyer」がデータ連携へ 広告接触データの活用が可能に
「KARTE」と「Adjust」が連携開始 流入経路ごとに広告配信の形態をパーソナライズ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/12/07 14:06 https://markezine.jp/article/detail/29738

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング