クックビズは、飲食・フード産業に特化した求人サイト「クックビズ」のアプリにおいて、プレイドのネイティブアプリ向けCX(顧客体験)プラットフォーム「KARTE for App」を導入した。
「クックビズ」ではこれまで、Web経由で会員となったユーザーがアプリもインストール済みかどうかを把握することが難しく、求人応募や検索フェーズに多くのリソースを割かなければならないという課題があった。また、非アプリユーザーのみに絞った、効率的なインストール促進施策を展開することが困難という課題も抱えていた。
今回、「KARTE for App」と「クックビズ」のWebサイトで導入されている「KARTE」をあわせて活用することで、Webとアプリ両方のユーザー情報・行動データをまとめて閲覧することが可能になった。これによって、Webとアプリそれぞれのマーケティング担当者が共通のデータを把握し、横断的な施策を行えるようになる。
クックビズは今後、ユーザーの希望条件に沿った求人情報の表示や、アプリをインストールする直前に閲覧された広告内容に応じたアプローチを進めていく。その他、求人情報のWebブラウザ通知とアプリのプッシュ通知を統合した運用なども実現していく考えだ。
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