MarkeZine(マーケジン)

記事種別

LOHACOがCVRを重要KPIから外した理由――その施策で誰の何を解決するのか、説明できますか?

2018/12/21 09:00

 アスクルが展開する日用品ECサイトの「LOHACO」では、KPI設計の大きな改革が行われた。顧客満足が成長の源泉であるという考えを徹底し、サービスに関わるすべての部門でデータドリブンなPDCAを回しているLOHACOは、なぜ脱CVRを実行したのか。LOHACOのデジタルマーケティングに従事している梶井氏に話を聞いてきた。

※印刷用ページ表示機能はメンバーのみが利用可能です(登録無料)。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク

All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5