博報堂プロダクツは、日本トータルテレマーケティング(以下、NTM)と資本提携したことを発表した。
NTMは、カスタマーサポートやセールスサポート、CRMシステムやチャット・SNS運用を行うコンタクトセンター事業、商品の在庫管理・入金管理や物流をワンストップで行うフルフィルメント事業、事業戦略立案から制作・運用・集客・検証をワンストップでサポートするEC総合支援サービス、これらのサービスを支えるシステムソリューションに強みをもつ。
今回の資本提携により、博報堂プロダクツは、従来のプロモーションや制作領域に加え、「コンタクトセンター」「フルフィルメント」「EC」等の事業領域の拡大を図る。
またNTMは、博報堂プロダクツが持つデジタル対応力、データ活用力、コンテンツクリエイティブ力などを活用することで、中期経営計画で掲げている「事業領域の拡大と新たな収益機会への挑戦」を推進していく。
【関連記事】
・博報堂プロダクツ、自ら企画・設計にも参画した新スタジオ「EN studio」を設立
・博報堂プロダクツ、小売企業のアプリマーケを支援するCRMプラットフォーム「Katta!」リリース
・博報堂プロダクツ、「営業・販売支援」事業領域の拡大へ
・博報堂と博報堂プロダクツ、VR・AR専門ファクトリー「hakuhodo-VRAR」設立
・博報堂など、店頭でのブランドエクスペリエンス機能を担う店舗内装会社の株式取得