MarkeZine(マーケジン)

記事種別

マーケティング=広告ではなくなっていく/西井敏恭氏が聞いた「NewsPicks」が支持される理由

2019/02/05 08:00

 オイシックス・ラ・大地の西井敏恭氏が、サブスクリプションを採用する様々な企業のキーパーソンと対談する新連載「サブスクリプションモデル大解剖」。第1回の対談相手に、ソーシャル経済メディア「NewsPicks」のマーケター 菊地幸司氏を迎えた。サービス開発当初から有料課金制(サブスクリプション)を構想に入れていたという同メディアは、現在どのようにユーザーのニーズに応えているのか。メディア運営やマーケティング体制について詳しく聞いた。

※印刷用ページ表示機能はメンバーのみが利用可能です(登録無料)。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク

All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5