オイシックス・ラ・大地の西井敏恭氏が、サブスクリプションを採用する様々な企業のキーパーソンと対談する新連載「サブスクリプションモデル大解剖」。第1回の対談相手に、ソーシャル経済メディア「NewsPicks」のマーケター 菊地幸司氏を迎えた。サービス開発当初から有料課金制(サブスクリプション)を構想に入れていたという同メディアは、現在どのようにユーザーのニーズに応えているのか。メディア運営やマーケティング体制について詳しく聞いた。
この記事は参考になりましたか?
- 関連リンク
- この記事の著者
-
マチコマキ(マチコマキ)
広告営業&WEBディレクター出身のビジネスライター。専門は、BtoBプロダクトの導入事例や、広告、デジタルマーケティング。オウンドメディア編集長業務、コンテンツマーケティング支援やUXライティングなど、文章にまつわる仕事に幅広く関わる。ポートフォリオはこちらをご参考ください。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア