MarkeZine(マーケジン)

記事種別

セブン&アイHD、バレンタイン商品販売のVRサイトを開設 AIチャット&フリックショッピングを導入

2019/01/10 13:00

 セブン&アイ・ホールディングスは、ネットショッピングサイト「オムニ7」に、AIチャットボットとフリックショッピングの機能を備えたVRショッピングサイト「VALENTINE PARADISE VR」を、1月10日~2月10日の期間限定で開設した。

 同サイトでは、セブン&アイグループ各社のバレンタイン商品約400種類が購入可能。VRシステムを導入することで、リアル店舗での買い物で体験するワクワク感や偶然の出会いと、ネットショッピングの簡便性や利便性を併せて実現した。

AIチャットキャラクターのイメージ
AIチャットキャラクターのイメージ

 またAIチャットキャラクターが操作説明や商品解説、売り場案内をすることで、わかりやすく、接客の親しみを感じられる対話型のショッピングが可能に。初めてのユーザーでも、快適に買い物が楽しめる。

フリックショッピング動画のイメージ
フリックショッピング動画のイメージ

 さらに、再生中の動画からフリックによって商品詳細に移動できる「フリックショッピング」にも対応。直感的や臨場感を味わえる。

【関連記事】
業界別チェーン店舗のNPSは?/コンビニ部門ではセブンイレブンが1位【Emotion Tech調査】
セブン&アイHD、トランスコスモスの対話型AIエンジンを「オムニ7」に導入 話し言葉にも柔軟に対応
セブン&アイHD、複数企業間のデータを活用するための研究会「セブン&アイ・データラボ」を立ち上げ
イトーヨーカドーアプリが誕生 グループ横断型のロイヤリティプログラム「セブンマイルプログラム」始動へ
セブン銀行ATMで24時間LINE Payの入出金が可能に LINE Payとしては初のATM対応へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5