急激にEC化が進むなか、「リアル店舗」に求められる役割はどう変化していくのだろうか? Patheeの原嶋宏明氏が業界キーパーソンを訪ね、「リアル店舗におけるデジタル施策」や、これからの「リアル店舗の役割」について意見を交わしていく本連載。今回は、食品ネットスーパー「Oisix」を運営するオイシックス・ラ・大地の奥谷孝司氏の元へ。リアル店舗を主戦場とする無印良品から、ネット通販事業を展開するオイシックスへと移った奥谷氏が考える、これからの「リアル店舗の役割」とは?
この記事は参考になりましたか?
- 関連リンク
- この記事の著者
-
原嶋 宏明(ハラシマ ヒロアキ)
Patheeマーケティングマネージャー。大学卒業後Webディレクション、プロダクトマネージャーを経験。前職で動画制作プラットフォームCrevoの立ち上げを経験。現職ではマーケティングから組織構築、広報まで幅広い領域を担当。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
-
まきだ まどか(マキダ マドカ)
コピーライター事務所勤務を経て、2014年よりフリーランスのコピーライター・ライターとして活動をスタート。多岐にわたる分野でコピー、ネーミング、コンセプトワークなどを手がける。ビジネス、広告クリエイティブ領域を中心に取材・執筆活動を行うライターとしても活動中。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア