MarkeZine(マーケジン)

記事種別

「リアル店舗×デジタルマーケティング」の最前線一覧

1~3件(全3件)
  • 2019/02/28

    なぜ企業は「オムニチャネル」を実現できないのか?メガネスーパー川添氏に聞く、小売業界の未来

     急激にEC化が進むなか、「リアル店舗」に求められる役割はどう変化していくのだろうか? Patheeの原嶋宏明氏が業界キーパーソンを訪ね、「リアル店舗におけるデジタル施策」や、これからの「リアル店舗の役割」について意見を交わしていく本連載。今回は、メガネスーパーをはじめとする7社を束ねるビジョナリーホールディングスの執行役員であり、Patheeの社外アドバイザーでもある川添隆氏の元へ。企業が「オムニチャネル化」に苦戦する理由・解決策を考えます。

  • 2019/01/31

    『買うだけならネットでできる』オイシックス・ラ・大地 奥谷氏に聞く、今「リアル店舗」に求められる役割

     急激にEC化が進むなか、「リアル店舗」に求められる役割はどう変化していくのだろうか? Patheeの原嶋宏明氏が業界キーパーソンを訪ね、「リアル店舗におけるデジタル施策」や、これからの「リアル店舗の役割」について意見を交わしていく本連載。今回は、食品ネットスーパー「Oisix」を運営するオイシックス・ラ・大地の奥谷孝司氏の元へ。リアル店舗を主戦場とする無印良品から、ネット通販事業を展開するオイシックスへと移った奥谷氏が考える、これからの「リアル店舗の役割」とは?

  • 2019/01/21

    EC化率43%のナノ・ユニバースが、今「リアル店舗」を重視する理由

     急激にEC化が進むなか、「リアル店舗」に求められる役割はどう変化していくのだろうか? 本連載では、リアル店舗のデジタルマーケティング支援を行うPatheeの原嶋宏明氏が業界キーパーソンを訪ね、「リアル店舗におけるデジタル施策」や、これからの「リアル店舗の役割」について意見を交わしていく。第一回となる今回は、ナノ・ユニバースの越智将平氏の元へ。EC化率43%を実現した同社は、今「店舗を起点においた施策」に注力しているという。その真意とは?

1~3件(全3件)
All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5