MarkeZine(マーケジン)

記事種別

NTTデータ、ネットイヤーグループの株式を公開買付け デジタルマーケティングにおけるプレゼンス向上へ

2019/02/08 14:00

 NTTデータは、連結子会社化を目的として、ネットイヤーグループの株式を公開買い付けにより取得すると発表。あわせて、両社は資本業務提携を契約する。

 同社は2016年5月から、流通業界を中心とした企業へのオムニチャネル導入を推進するため、ネットイヤーグループと協業してきた。今回の公開買い付けにより、ネットイヤーグループが培ってきた、オウンドメディアやアーンドメディアのデータ活用を通じた経営・マーケティングに対する問題解決力と、同社がもつデジタルコマース・ペイメントサービスなどのソリューションやシステム開発の経験、IT部門との対話能力を融合させる。

 また、両社の人的リソースやノウハウを相互活用し、デジタルマーケティング市場におけるプレゼンス向上を目指していく。

【関連記事】
Twitterデータ活用ビジネスの市場を拡大!NTTデータ、NECとパートナーシップ契約を締結
NTTデータ、D2Cとの協業を開始 デジタルマーケティング分野における新たなソリューションの開発へ
博報堂DYホールディングスがNTTデータと協業を開始 ブロックチェーンなどを活用しデータを安全に管理
脳科学・AI技術を活用した広告クリエイティブ効果予測ソリューション NTTデータら3社が共同開発
NTTデータ、デザインスタジオを開設 Google Cloudらと協力しデジタルビジネスを実現

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5