SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

NTTデータ、ネットイヤーグループの株式を公開買付け デジタルマーケティングにおけるプレゼンス向上へ

 NTTデータは、連結子会社化を目的として、ネットイヤーグループの株式を公開買い付けにより取得すると発表。あわせて、両社は資本業務提携を契約する。

 同社は2016年5月から、流通業界を中心とした企業へのオムニチャネル導入を推進するため、ネットイヤーグループと協業してきた。今回の公開買い付けにより、ネットイヤーグループが培ってきた、オウンドメディアやアーンドメディアのデータ活用を通じた経営・マーケティングに対する問題解決力と、同社がもつデジタルコマース・ペイメントサービスなどのソリューションやシステム開発の経験、IT部門との対話能力を融合させる。

 また、両社の人的リソースやノウハウを相互活用し、デジタルマーケティング市場におけるプレゼンス向上を目指していく。

【関連記事】
Twitterデータ活用ビジネスの市場を拡大!NTTデータ、NECとパートナーシップ契約を締結
NTTデータ、D2Cとの協業を開始 デジタルマーケティング分野における新たなソリューションの開発へ
博報堂DYホールディングスがNTTデータと協業を開始 ブロックチェーンなどを活用しデータを安全に管理
脳科学・AI技術を活用した広告クリエイティブ効果予測ソリューション NTTデータら3社が共同開発
NTTデータ、デザインスタジオを開設 Google Cloudらと協力しデジタルビジネスを実現

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/02/08 14:00 https://markezine.jp/article/detail/30352

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング