SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

動画内に直接CMを挿入し、関心度を維持!ブレイカー、「インフルエンサーCMプラン」の提供を開始

 インフルエンサーマーケティングをはじめとするグローバル・マーケティング・ソリューションを提供するブレイカーは、新たなYouTuberのPR手法となるサービス「インフルエンサーCMプラン」を発表した。

「インフルエンサーCMプラン」イメージ

 これまでのYouTuberによるPRでは、動画の公開直後に商品・サービスの認知や関心度が向上し、動画に掲載したリンクへの誘導も行えるなど、即効性のあるPRが可能だった。その一方で、訪日予定者がすぐに来日するとは限らず、一度高めた認知や関心度が、時間の経過につれて薄れてしまうことが課題となっていた。

 今回発表された「インフルエンサーCMプラン」は、YouTuberが制作したCM映像を、自身が日々公開する動画の冒頭10秒あるいはエンディング20秒に組込むサービス。動画の説明欄には、通常のコラボレーション動画と同様、クライアント指定のURLを掲載する。

 これによって企業は、新たな視聴者の誘導を行い、動画一回の単発的なPRではなく、数ヵ月におよぶ継続的なPRが可能になる。また、継続的に視聴者に情報を刷り込むことで、エンゲージメントの強化も見込める。

 なお、同サービスでは、中国語圏・英語圏・ベトナムなどに発信する計7名のクリエイターのCM枠が提供される。同CM枠は、今後順次拡大される予定だ。

【関連記事】
デジタル×リアルの企画立案が可能に!GMO TECH、インフルエンサー活用型のプロモサービスを開始
再生回数などに応じて単価を設定!インフルエンサーキャスティングサービス「SMASH」に新プラン
UUUM、インフルエンサーマーケツール「LMND」に新機能を実装 最適な候補のレコメンド可能に
BitStar、ベルロックメディアと戦略パートナーに/インフルエンサーマーケティング事業を強化
若い女性は広告より"インフルエンサー"を信頼/YouTuber活用の施策、浸透度は?【WOMJ調査】

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/02/13 07:00 https://markezine.jp/article/detail/30363

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング