MarkeZine(マーケジン)

記事種別

動画内に直接CMを挿入し、関心度を維持!ブレイカー、「インフルエンサーCMプラン」の提供を開始

2019/02/13 07:00

 インフルエンサーマーケティングをはじめとするグローバル・マーケティング・ソリューションを提供するブレイカーは、新たなYouTuberのPR手法となるサービス「インフルエンサーCMプラン」を発表した。

「インフルエンサーCMプラン」イメージ

 これまでのYouTuberによるPRでは、動画の公開直後に商品・サービスの認知や関心度が向上し、動画に掲載したリンクへの誘導も行えるなど、即効性のあるPRが可能だった。その一方で、訪日予定者がすぐに来日するとは限らず、一度高めた認知や関心度が、時間の経過につれて薄れてしまうことが課題となっていた。

 今回発表された「インフルエンサーCMプラン」は、YouTuberが制作したCM映像を、自身が日々公開する動画の冒頭10秒あるいはエンディング20秒に組込むサービス。動画の説明欄には、通常のコラボレーション動画と同様、クライアント指定のURLを掲載する。

 これによって企業は、新たな視聴者の誘導を行い、動画一回の単発的なPRではなく、数ヵ月におよぶ継続的なPRが可能になる。また、継続的に視聴者に情報を刷り込むことで、エンゲージメントの強化も見込める。

 なお、同サービスでは、中国語圏・英語圏・ベトナムなどに発信する計7名のクリエイターのCM枠が提供される。同CM枠は、今後順次拡大される予定だ。

【関連記事】
デジタル×リアルの企画立案が可能に!GMO TECH、インフルエンサー活用型のプロモサービスを開始
再生回数などに応じて単価を設定!インフルエンサーキャスティングサービス「SMASH」に新プラン
UUUM、インフルエンサーマーケツール「LMND」に新機能を実装 最適な候補のレコメンド可能に
BitStar、ベルロックメディアと戦略パートナーに/インフルエンサーマーケティング事業を強化
若い女性は広告より"インフルエンサー"を信頼/YouTuber活用の施策、浸透度は?【WOMJ調査】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5