SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。

直近開催のイベントはこちら!

MarkeZine Day 2025 Autumn

マンガで直感理解!マーケティングデータ

ZOZOTOWNユーザーは音楽好き?アパレルECユーザーのペルソナを可視化!

[.st]ユーザーはショッピングモール好きのオシャレ主婦

本記事の情報は、ヴァリューズ『アパレルEC利用者のユーザープロファイル』の結果をもとにしている。
【調査概要】
調査対象者:株式会社ヴァリューズの「eMark+」パネルの20歳以上の男女のうち、2018年12月に該当アプリを起動、または該当サイトに2回以上訪問した人。
▼対象サイト/アプリ
・ユニクロ https://www.uniqlo.com/jp/ 「UNIQLOアプリ - ユニクロアプリ」
・ZOZOTOWN http://zozo.jp/ 「ファッション通販 ZOZOTOWN」アプリ
・SHOPLIST https://shop-list.com/       「SHOPLIST-ショップリスト」アプリ
・オンワード http://crosset.onward.co.jp/  「ONWARD(オンワード)」アプリ
・[.st](ドットエスティ)http://www.dot-st.com/ 「[.st]」アプリ
ログ集計期間・デバイス:2018年12月のスマートフォンのインターネット行動ログデータ、アプリデータ。
アンケート集計:下記の項目はヴァリューズで定期的に実施しているアンケートにて聴取。
        ・居住形態と同居家族
        ・メディア(テレビ、雑誌など)の接触時間
        ・消費傾向(国内旅行、外食、化粧品などへの出費額など)
        ・興味、関心のある事柄
※ログで抽出したサンプルのうちアンケートデータが紐づく者を集計対象とした。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
マンガで直感理解!マーケティングデータ連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

市川 明徳(編集部)(イチカワ アキノリ)

MarkeZine編集部 副編集長
大学卒業後、編集プロダクションに入社。漫画を活用した広告・書籍のクリエイティブ統括、シナリオライティングにあたり、漫画技術書のベスト&ロングセラーを多数手がける。2015年、翔泳社に入社。MarkeZine編集部に所属。漫画記事や独自取材記事など幅広いアウトプットを行っている。
...

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/04/01 08:00 https://markezine.jp/article/detail/30480

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング