SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

AI活用で動画制作の時短・効果改善を実現!SOPHOLA、シンガポールの企業と提携し新サービス提供へ

 マーケティングテクノロジーの活用を推進するSOPHOLA(ソフォラ)と、広告クリエイティブに特化したプラットフォーム「Creadits(クレディッツ)」を提供するシンガポールのCreaditsは、同プラットフォームの日本国内における動画制作サービス提供において独占的業務提携を締結した。

「Creadits」サービスイメージ

 「Creadits」は、媒体に適したバナーや動画を72時間以内に複数制作・提案するプラットフォーム。同プラットフォームはまた、パフォーマンスの予測においても最大87%の精度でクリエイティブを分析し、より広告効果の高いクリエイティブを提供することができる。

 今回の業務提携を通じてSOPHOLAは、Creadits独自のAIを用いたサービス「動画サマライザー」の提供を行っていく。同サービスでは、動画を個々のフレームに分解・分析・スコアリングし、尺の長い動画をスマホユーザー向けの30秒動画に自動的に編集。これによって、動画制作における編集作業の大幅な時間短縮や動画広告の効果改善に貢献する。

【関連記事】
カクテルメイク、動画広告の自動生成ツール「RICHKA」で広告代理店向けのパッケージを開始
ソネット・メディア・ネットワークスとKaizen Platformが協業 動画広告の新メニューを提供
博報堂DYMPと博報堂DYデジタル、「動画クリエイティブプラナー」の提供を開始
クライドの「ADMATRIX DSP」がニールセンとデータ連携 動画広告の詳細な効果測定が可能に
6割以上が動画広告の予算を拡大/広告主の約半数は金額設定の透明性に不満【パブマティック調査】

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/03/05 16:50 https://markezine.jp/article/detail/30518

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング