SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

おすすめの講座

  • [11月12日]Googleアナリティクス実践講座~基本操作編

おすすめのウェビナー

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第62号(2021年2月号)
特集「D2Cビジネス成功の法則」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Supership、「Ad Generation」においてインストリーム広告のメディエーションに対応

 Supershipは、パブリッシャー向けアドプラットフォーム「Ad Generation」において、インストリーム広告のメディエーション配信に対応した。

 これにより、パブリッシャーの提供する動画プレーヤーに、VAST規格(※)に対応した「Ad Generation」のインストリーム広告配信専用タグを設定することで、複数のDSPやアドネットワークの動画広告を、収益性に応じて配信することが可能に。パブリッシャーは、各動画広告配信プラットフォームの規格に合わせたアドサーバーの構築・設定、配信比率の調整や収益の管理などの手間をかけることなく、運用コストを削減しながら広告収益の最大化に取り組める。

(※)米国のネット広告業界団体であるインタラクティブ広告協議会が策定した米広告業界標準規格。「動画広告掲出テンプレート」(Video Ad Serving Template)の略称。

 また、動画広告を再生するタイミングは、パブリッシャーが自由に設定できるため、再生前/再生中/再生後の広告配信やライブ配信中への動画広告挿入も可能だ。

 なお、今回メディエーション配信に対応するのは「Ad Generation」のAPC連携パートナー「AMoAd(AfiO)」のアドネットワークに加え、RTB連携パートナー「AppLovin」、「ScaleOut DSP」、「LiftOff」などのDSP。同社は、今後も国内外のパートナーとの連携を順次拡大していく。

【関連記事】
SupershipのSSP、米Molocoのアプリ向け広告配信プラットフォームとRTB接続を開始
ナディア、子会社を設立しSupershipのWeb接客ツール「Flipdesk」事業を承継へ
Supership、Gunosyとアドネットワーク「ScaleOut Ad Network」を提供へ
ブランド毀損リスクをページ単位で回避!Momentum、Supershipと動画広告メニューを開発
Supership、マーケティング関連事業の核となるハイブリッド型DMP「Fortuna」をリリース

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

関連リンク
この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング