SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ヤフオク!の発送受付をセブン‐イレブンが開始 宛名書きとレジでの支払いが不要に

 セブン-イレブン・ジャパン(以下、セブン-イレブン)、ヤフー(以下、Yahoo! JAPAN)、ヤマト運輸は、ネットオークション・フリマサービス「ヤフオク!」とヤマト運輸が連携して提供している配送サービス「ヤフネコ!パック」の発送受付を全国のセブン-イレブン20,925店(2019年4月末)において開始する。

 具体的には、落札者の支払い完了後、出品者は梱包した荷物とスマートフォンをセブン-イレブンに持参し、「ヤフオク!」取引画面で発行されるバーコード(配送コード)をレジに提示すると発送手続きが完了する。

 その際に伝票への宛名書きやレジでの送料の支払いは不要。送料は「ヤフオク!」上で決済される。また、全国一律送料のため出品者は価格設定がしやすく、落札者は商品価格がわかりやすくなっている。 氏名や住所などの情報を相手に知らせずに商品を配送できる匿名配送にも対応している。

【関連記事】
フリマアプリユーザー、中古相場を意識しアパレルなど新品の購入単価が上がる傾向【メルカリ調査】
楽天、フリマアプリ「ラクマ」の利用実態を公開/男女比や取引回数が多い県が明らかに
メルカリ、法人向けにライブ配信機能を開放 ネスレ日本など11社が参画
本・CD・DVD/ブルーレイに特化したフリマアプリ「メルカリ カウル」がリリース
よく利用するCtoC、10~30代は「メルカリ」40~60代は「ヤフオク!」【ジャストシステム調べ】

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/05/08 16:30 https://markezine.jp/article/detail/30990

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング