SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

「ゲーム部プロジェクト」のUnlimited、アニメコンテンツ特化型マーケティングサービスを開始

 累計再生回数1億を超えるVTuber「ゲーム部プロジェクト」等を運用するUnlimitedは、アニメコンテンツの企画・プロデュースから制作、運用までワンストップで行う、アニメコンテンツマーケティング特化型のサービスを開始する。

ゲーム部プロジェクト 累計再生回数107,208,855回(2019年4月)
ゲーム部プロジェクト 累計再生回数107,208,855回(2019年4月)
ここあMusic 累計再生回数31,085,547回(2019年4月)
ここあMusic 累計再生回数31,085,547回(2019年4月)

 情報量を最適化できる「動画マーケティング」にアニメコンテンツを加えることで、キャラクターを自分に見立てて考えることを促し「自分ごと」としてユーザーに捉えてもらうのが狙い。単純な広告施策としての活用だけでなく、ストーリーを作ってファンを作る施策など普段アプローチできない潜在層へのアプローチを可能になる。

 同社には100名以上のアニメクリエイターが所属。VTuber業界での運用実績をもとに、アニメマーケティング企画、キャラクタープロデュース、2D・3Dアニメ制作、VTuber運営受託などを行う。

【関連記事】
CyberZ、「VTuber戦略室」を設立 広告商品の開発・プロモーション戦略に特化
電通がVTuber事業を開始/エジェ社と共同でVTuberによる接客サービスを開発・提供へ
企業のVTuber活用を一気通貫で支援!オプト、バーチャルキャスト、スパイスがVTuber事業で連携
VTuberによるライブ販売?!「バーチャルプロショッパー・ソリューション」登場
1日に20人の「VTuber」がデビュー/ファンや再生回数は半年で約3倍に【CyberV調査】

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/05/08 11:15 https://markezine.jp/article/detail/30991

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング