SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ディップのスタートアップ専門メディア、プレスリリースをRPAで自動記事化

 ディップは、スタートアップ専門メディア「Startup Times」において、RPAを活用し、プレスリリースを自動で記事化するシステムを導入した。これにより、「Startup Times」では、記事作成にかかる時間を8割削減できるという。記事化後に編集部のチェックは行う。

 具体的には、同社が「Startup Times」サイト上に設置したプレスリリース配信フォームに概要を入力すると自動的に記事が作成される仕組みとなっている。

【関連記事】
ブレインパッド、広告運用をAIが自動化する「FUSE LIGHT」を提供 操作はスマホで完結
広告運用自動化サービス「Roboma」、Yahoo!プロモーション広告との連携を開始
EC業務を自動化!ブレインパッド、RPAテクノロジーズと「EC業務支援パッケージ」を提供開始
サイバーエージェント、Twitter上でのコミュニケーションを自動化するサービスを提供開始
電通デジタル、DataRobotとパートナー契約締結

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/05/14 16:00 https://markezine.jp/article/detail/31040

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング