SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Amazonとライフコーポレーションが協業 「Prime Now」で生鮮食品のオンライン購入が可能に

 Amazonとライフコーポレーション(以下、ライフ)は、生鮮食品のオンライン販売における協業を発表した。ライフは、食品スーパーとしては国内で初めてAmazonプライム会員向けサービス「Prime Now」に出店する。

 「Prime Now」は、惣菜や冷凍・冷蔵食品、飲料、日用品、コスメ・美容用品などを、注文から最短2時間で配送するサービス。日本では2015年11月に開始し、2017年4月から、百貨店やドラッグストアなどの出店企業による商品販売を展開していた。

 ライフは大都市圏を中心に273店舗(2019年5月30日現在)を運営しており、近年はネットスーパー事業の強化を図っている。

 今回の協業により、対象地域のプライム会員は、ライフで取り扱っている生鮮食品を「Prime Now」を通じてオンラインで購入可能に。商品販売は、東京都内の一部地域において今年中に開始する予定だ。

【関連記事】
Amazon、サイト上で好みに合った家具・キッチン用品を提案する「Discover」機能を提供
Amazon、AR技術を活用した新機能「ARビュー」を提供へ 商品の3D画像を原寸大で表示
Amazon Alexaに「アパマンショップ」スキルが登場!新生活の手続きやゴミ出しをリマインド
YouTube・Amazonの検索データにも対応!競合調査ツール「Ahrefs」が大幅にアップデート
総合ECサイトのNPS、1位はAmazon/アパレル部門トップはMAGASEEK【NTTコム調査】

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/05/30 11:45 https://markezine.jp/article/detail/31186

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング