SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第78号(2022年6月号)
特集「現場に再現性をもたらす マーケターが知っておきたい手法&フレームワーク」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

テスティーとソフトバンクが協業 アンケートアプリ「Powl」を活用した販促ソリューションを提供へ

 テスティーとソフトバンクは協業し、法人顧客向け販促ソリューションを提供すると発表した。

 同ソリューションは、テスティが提供するアンケートアプリ「Powl(ポール)」を活用して両社が共同開発したもの。「Powl」はチャットのインターフェースで簡単に回答できる点から、10代から20代の若年層を中心に利用されている。

 同ソリューションでは、チャットを通じて自然な形で消費者の興味醸成や商品・サービスの理解を促進。また、アンケートを活用することで適切なターゲット層にアプローチし、その後の購買につなげることが可能だ。

 なお、同ソリューションの提供は、ソフトバンクが行う。

【関連記事】
クイズ形式でアプリの機能・特徴を紹介!テスティーが新広告メニュー「WeeQuiz」を提供開始
約6割が「SNSきっかけのコンテンツ視聴」を経験/10~20代のSNS利用状況は?【テスティー調べ】
中高生の8割以上が、コンテンツが有料化した場合は離脱すると回答【テスティー調査】
ゲームアプリDLには家族や友人の口コミも影響/約3割が「1万円以上」を課金【テスティー調査】
20代男女のファッションEC事情/情報源はTwitterとの回答が最多【テスティー調査】

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/06/25 14:30 https://markezine.jp/article/detail/31396

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング