SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

【Z世代に質問をぶつけてみませんか?】SNSの活用法や価値観など、Z世代が本音でお答えします!

 ミレニアル世代に続き、今マーケターが注目する「Z世代」。iPhone片手に高校へ入学し、日常的にSNSを使いこなす彼らには、これまでの世代とは異なる特徴が見られます。

 MarkeZineでは、学生組織とともにZ世代を研究しているループス・コミュニケーションズ代表の斉藤徹氏による連載「ソーシャルネイティブ、Z世代の本音を探る」を公開しています。

連載「ソーシャルネイティブ、Z世代の本音を探る」

連載「ソーシャルネイティブ、Z世代の本音を探る」はこちらから

 そして現在、Z世代に関する質問を募集しています。いただいたご質問の一部は、連載や7月9日(火)開催の「MarkeZine Day 2019 Focus」にて取り上げさせていただきます。

 「テレビを見ないって本当?」「Instagramでモノは買うの?」など、Z世代に関して気になること、知りたいことを教えてください。Z世代が本音でお答えします!

 皆様からの質問をお待ちしております!質問応募はこちらからどうぞ!

【関連記事】
「LINEでZ世代会議」が提供開始 広告やソーシャル投稿の内容をZ世代が事前にチェック
シンクタンク組織「Z総研」が発足!Z世代をターゲットにする企業のマーケティング活動を支援
LIDDELLと電通テック、InstagramでZ世代男性向け美容アカウント開設!厳選した情報発信へ
他人の目を気にする「ソーシャルよいこ」がZ世代の特徴 Z世代会議調査「Z世代レポート2018」発表
ながら視聴は全世代共通/情報を取得する際に最も利用するチャネルは?【デジタルメディア利用実態調査】

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/07/04 18:15 https://markezine.jp/article/detail/31486

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング