ミレニアル世代に続き、今マーケターが注目する「Z世代」。iPhone片手に高校へ入学し、日常的にSNSを使いこなす彼らには、これまでの世代とは異なる特徴が見られます。
MarkeZineでは、学生組織とともにZ世代を研究しているループス・コミュニケーションズ代表の斉藤徹氏による連載「ソーシャルネイティブ、Z世代の本音を探る」を公開しています。
そして現在、Z世代に関する質問を募集しています。いただいたご質問の一部は、連載や7月9日(火)開催の「MarkeZine Day 2019 Focus」にて取り上げさせていただきます。
「テレビを見ないって本当?」「Instagramでモノは買うの?」など、Z世代に関して気になること、知りたいことを教えてください。Z世代が本音でお答えします!
皆様からの質問をお待ちしております!質問応募はこちらからどうぞ!
【関連記事】
・「LINEでZ世代会議」が提供開始 広告やソーシャル投稿の内容をZ世代が事前にチェック
・シンクタンク組織「Z総研」が発足!Z世代をターゲットにする企業のマーケティング活動を支援
・LIDDELLと電通テック、InstagramでZ世代男性向け美容アカウント開設!厳選した情報発信へ
・他人の目を気にする「ソーシャルよいこ」がZ世代の特徴 Z世代会議調査「Z世代レポート2018」発表
・ながら視聴は全世代共通/情報を取得する際に最も利用するチャネルは?【デジタルメディア利用実態調査】