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村中明彦の営業いらず!売上直結の最強Web成約術

第1回 大手に勝つ! 一人社長が明かすネット集客術


試行錯誤の裏側を見よ!

 最後に、いかにしてワークストラストが現在のデザインに至ったのか? その試行錯誤の裏側を紹介する。

中溝社長:「最初はこんな感じで、価格を打ち出してみた。また、自分で更新したいからブログにしたんだ」

村中:「この写真は都庁ですか? 外人3人の後ろ姿がありますね」

中溝社長:「うちはコンサルだから、ビジュアルないからさ、何となくイメージ写真だよ。でもこのWebだけだと価格明朗以外のウリがないよね」
村中:「誰ですか。この女性は」

中溝社長:「営業外注の女の人。顔写真載せたら親しみが増えて、問い合わせ増えるかと思って」
村中:「お、お客様写真ですね」

中溝社長:「合格証書持ってるのがいいでしょ」
村中:「何か進化してきましたね。あ、外人の写真がなくなった」

中溝社長:「うん、もういらないじゃん。ない方がすっきりするよ」
村中:「価格の円囲みがいいですね。ここを見ろと指示があって」

中溝社長:「冒頭で、ウチは何屋さんかをまず知らせることにしたんだ。それから商品と価格。それからお客様の声。やっぱりこの順番かなということで、落ち着いたんだ」

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この記事の著者

村中 明彦(ムラナカ アキヒコ)

日本唯一の「お客様の声、事例」の制作、コンサルティング会社カスタマワイズを経営。「商品の価値を本当に説明できるのは売った人ではなく買った人」を信条に、エンドユーザーにインタビューし、それを営業ツールにまとめるメソッドを確立。「事例をWeb掲載しただけで800万円成約を獲得」、「取引先の社長の前で事例を朗読しただけで3,00...

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

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MarkeZine(マーケジン)
2006/11/13 22:48 https://markezine.jp/article/detail/315

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